2015年4月20日月曜日

妙義山-さくらの里(下仁田町上小坂)

ソメイヨシノ 満開!!!

さくらの里(下仁田町上小坂)では、ソメイヨシノが満開になってきました。
秋の紅葉に彩られた妙義山も美しいものですが、春のサクラの花に彩られた妙義山もたいへん美しいものです。
さくらの里管理事務所入り口の近くから撮影しました。
ソメイヨシノのほかヤエベニシダレなども咲いていて、とても華やかな雰囲気になっています。
これは、サノザクラの花です。
とても清楚な感じの花です。
私のお気に入りの場所です。
この場所から眺める妙義山は、私にとって〝これぞ妙義山〟 といったところでしょうか。
むろん、妙義山はどこから眺めても、たいへんすばらしい山ですし、とても美しい山ですので、ご自分のお気に入りの場所、ビューポイントを探す、というのも楽しいことだと思います。
さくらの里には、多くの方々が来られて、駐車場が混雑します。
さくらの里管理事務所の駐車場に向かわず、中之岳神社前の駐車場(第1駐車場)などに行き、そこに駐車して、さくらの里を散策する、お花見をする、というのがよいと思います。
中之岳神社前の駐車場(第1駐車場)のさくらの里入口からの眺めです。

さくらの里では、ソメイヨシノのあともさまざまなサクラの花が咲きます。

妙義山は、日本ジオパーク下仁田のジオサイトです。

日本ジオパークの町・下仁田に
お出かけください!!

0 件のコメント: