2015年5月29日金曜日

川場田園プラザ-川場村の元気、その象徴

やはり たいしたものです!

川場田園プラザ(利根郡川場村)は、ららん藤岡(藤岡市)、あぐりーむ昭和(利根郡昭和村)とともに、群馬県内の道の駅では、たいへん有名な道の駅といってよいでしょう。
 川場田園プラザは、たいへん大きい(広い)道の駅です。
 川場田園プラザのなかにある水辺の空間です。
川場田園プラザのなかにある田んぼです。
子どもたちが昔の装束に身を固めて、おごそかに田植えをするとか・・・。
 ※ 2015.5.28(木)夜のNHKニュースで、
田植えをしているようすが紹介されていました。

川場田園プラザには、たくさんの店-
 ここでは紹介しませんが、地元産の野菜直売所をはじめ、川場の「雪ほたか米」をつかったおにぎりの店、陶芸教室の部屋、ベーカリー、レストランも!-
がありますし、水辺の空間、田んぼもありますが、とても心配りの行き届いた設備(部屋)もつくられています。
広くて大きいだけでなく、とても気配りが行き届いた施設になっています。
そして、食べ物がおいしくて、安いこと、これには、とても驚くのではないかと思います。
上の画像のソーセージは、おいくらすると思われますか。
お出かけいただいて、ソーセージを焼いているところをご覧いただき、においをかいでいただければ、さらにお得感のある金額ではないか、と私は思います。
自動車を運転して、川場田園プラザに行きましたので、ソーセージを食べながらビールを・・・、というわけにいきませんでしたので、帰宅後にビールを呑んだのですが、これもまた美味!なビールで、たいへんすばらしいものでした。

テレビの旅番組などで、川場田園プラザが紹介されることが多いですが、魅力たっぷりの道の駅であり、取り上げられる理由がわかる、そんな活気にあふれていました。

まさに、元気な川場村を象徴するといってよい川場田園プラザは、ほんとうにすばらしいものだと思いました。
※写真撮影:2015.5.25(月)

0 件のコメント: