2016年2月17日水曜日

ジオパーク下仁田のラッピング列車-上信電鉄

いつ運行が再開されるのだろうか・・・

昨年の12月であったか、11月であったか定かでないのですが、上信電鉄鉄道部に問い合わせたところ、

   ジオパークのラッピング列車は点検整備中で、
     予定では来年の2月ごろから運行を再開します

とのことで、運行の再開を楽しみにしていたのですが・・・。
これから運行が再開されるのかもしれませんが、2月中旬になっても運行が再開されないので、どうしたのだろうかと気をもんでいるところです。

2月になれば、ジオパーク下仁田のラッピング列車の運行が再開されるとのことでしたので、それを紹介しつつ、上信電鉄の車両全体を紹介しようと考えて、列車正面を撮った画像紹介をFBで始めました。

その第一弾として、ぐんまちゃん列車の正面の画像を投稿したところ、多くの皆さんから「いいね」をいただきました。
ぐんまちゃん列車のつぎには、群馬サファリのラッピング列車を投稿したところ、これも多くの皆さんから「いいね」をいただきました。
ほんとうにありがたいことだと思っています。
これまで、
 2016.2.12 ララクラッシュ
 2016.2.13 HINO
 2016.2.15 桃源堂
 2016.2.15 祝富岡製糸場
 2016.2.17 7000形
の正面画像をFBに投稿させていただきました。

昨年の夏ごろ、下仁田町自然史館の職員にお聞きしたところでは、ジオパーク下仁田のラッピングについて、世界文化遺産の荒船j風穴を加えるなど、いくらかラッピング内容を変更するとのことでしたので、どのようなデザインに変わったのか・・・、たいへん興味があるところです。
昨年の1月に撮影したジオパーク下仁田のラッピング列車です。
ジオパーク下仁田のラッピング列車の動画(↑ ↓)です。
この画像(↓)は、昨年の8月22日(土)に撮影したジオパーク下仁田のラッピング列車です。
いまのところ私が目撃したジオパーク下仁田のラッピング列車、その最後の走行シーンとなります。

はやくに新装なったジオパーク下仁田のラッピング列車を撮りたいものですが、はたして運行が再開されるのだろうかと、ちょっぴり心配の種がないわけでもないのです。

イエローカード(条件付き再認定)-ジオパーク下仁田
「イエローカード(条件付き再認定)が出されたら、やめちゃえばよい」
http://geogunma.blogspot.jp/2015/12/blog-post_15.html

といいますのは、昨年の日本ジオパークの再認定審査において、
 条件付き再認定となったジオパーク下仁田で、
      今後もラッピング列車を運行する予算が確保できるのだろうか
と、私ごときが心配すべきでないことは重々承知しているのですが、心配性な私はどうしても心配になってしまうのです。

条件付き再認定という最悪の結果になってしまったからこそ、下仁田町において、
   がんばります!!!
     ジオパーク下仁田
と大書したラッピング列車の運行を再開させるかもしれませんが・・・。

0 件のコメント: