2017年6月20日火曜日

コンニャクの芽&ぐんまちゃん:NHKほっとぐんま640

投稿写真を採用していただきました!

2017.6.19の夕方に放送されたNHKほっとぐんま640の「好きです。群馬」のコーナーで、私が投稿した写真を紹介していただきました。
春に植え付けたコンニャクの芽が出てきたところです。
投稿した写真は、2017.6.17の朝に撮影したもので、下仁田駅発高崎駅行きの上り電車です。
朝陽に向かって、ぐんまちゃんがコンニャク畑のわきを走り抜けていくところです。
コンニャクの芽&ぐんまちゃんは、群馬県のここだけでしか見ることができない貴重な風景ではないかと思っています。
ほっとぐんま640は、月~金の夕方6:40~7:00に放送しています。
この番組の「好きです。群馬」では、県内各地の花の名所やお祭りなどの投稿写真が紹介されるため、お出かけ情報としても役立ちます。
こちら(↓)が投稿した写真です。
ブログに載せるため、画像ファイルを縮小してあります。
この写真(↑・↓)は、2017.6.20の朝、投稿した写真とほぼ同じ位置から撮影した〝KOTORA 日野〟と〝群馬サファリ〟です。
伸び始めたコンニャクの芽を見ながら上信電車に乗って、群馬サファリなどをめぐるのも楽しい旅になるかと思います。

上信電鉄で西上州へ!!

0 件のコメント: