2017年12月30日土曜日

寿・ワンコイン

1日フリー乗車券!! 【上信電鉄】

2018年も上信電鉄が、
  寿・ワンコイン 1日フリー乗車券
を発売します。
 寿・ワンコイン 1日フリー乗車券で、
  上信電鉄沿線の社寺へ初詣
というのはいかがでしょうか。
2018年の初詣は、宇芸神社(うげじんじゃ)へ、というのはいかがでしょうか。
日本一きれいなハイキングコースの山として、たいへん有名な神成山(上の写真で、奥に写っている山)のふもとにあります。
宇芸神社の鳥居前をかわいいぐんまちゃん電車が通過していくところです。
上信電鉄の神農原駅で下車して、宇芸神社にお参りし、 そのあと神成山のハイキングコースを歩いて、南蛇井駅へ向かうのも楽しいかと思います。
宇芸神社への初詣と神成山の初ハイクで、2018年の幕開けというのは、たくさんのご利益がありそうな感じがしますが・・・
宇芸神社には、大きなムクロジの木があります。
ムクロジの実は、羽根つきの羽根についている黒いものです。

上信電鉄の沿線には、たくさんの由緒ある社寺があります。
2018年のスタートは、
上信電鉄沿線の社寺で!

0 件のコメント: